【活動報告】3時間で資産が増える体質にマルッと変化!キャッシュフローゲーム会@東京:2018年6月3日(日)

2018年6月3日

今日は東京の人形町区民館の洋室1号で『キャッシュフローゲーム会』を開催しました。

今回は合同開催合計で15名の開催で、繁盛の中で開催させて頂きました。

 

毎回の内容は、大きく2つあります。

 

  1. お金の教養の講義
  2. キャッシュフローゲーム会体験

 

キャッシュフローゲーム会では、お金の流れを知るための「財務諸表」の書き方を学びます。

この諸表の使い方を学ぶ良い点は、お金の出と入を計算できるようになることです。

 

毎月収入はあるのに、どうもお金が貯まっていかない。

日々アップアップで生活している。

 

こんな風に感じることはないでしょうか?

これはお金の教養の違いからくるキャッシュフローの違いからかもしれません。

 

たったの3時間ですが、キャッシュフローゲームで学べるお金の教養は「稼ぎ方の種類」です。

普通に生活をしていると、身近にあるようなアルバイト・サラリーマンとしての時間をかけて収入を得る方法を想像しやすいと思います。

 

しかし、本屋に行くと、今やどんなお店でも投資・起業に関する書籍を見ることができると思います。

これは、ITの拡大により、投資・起業のハードルが下がり、数十年前までは一部のお金持ちや事業家のみにノウハウが隠されていたこと、実践できていたお金のマネジメントを誰でもできるシステムが整ってきたことが理由の1つです。

 

このご時世に置いて、情報は命です。

知るか知らないかで得すること、損することは多々あります。

 

もし、現状で「時間をかけて稼ぐ」ことしか知らない、信じていない人がいましたら良かったらご参加ください。

新しい視点を知ることで、選択の幅が広がります。

 

お金の教養をつける最大の旨味は、労働時間からの解放です。

人にやくにたち、収入を得ながら、さらに、労働時間は減っていく。

 

こんなお金の教養を学ぶことができます。

 

休日の午前、のんびりと過ごすのもたまらなく気持ち良いかもしれませんが、

たった1日のお金の教養の知る知らないで家計のフローは大きく変わっていきます。

 

ご興味ございましたらぜひご参加ください。

毎週開催しておりますので、ぜひお越しください。

 

 

 

!!お知らせ!!

お知らせ!

このブログ筆者のDaichiは、朝活・夜活勉強会を開催しています。

平凡な家庭から国立トップ校進学・大学院で「特に優れた業績」に選出され学費全額免除獲得。現在は海外にわたりビジネスに取り組んでいます。

この経験と年間200冊以上の読書から、『将来予測とキャリアデザイン』『今から始めたい資産形成』をテーマにした勉強会実施。

土日の朝の数時間があなたの人生をデザインする良い機会になるはず!

ぜひお気軽に学びにきてください!

▼勉強会イベントは画像クリック▼

メルマガ購読(無料)

スポンサー











共感していただけたらシェアをお願いします


しっかり学びたいあなたに!
未来デザイン読書会

「読書の力で自分の未来をデザインする」をコンセプトに、課題図書から学び、日々の活動に関連付けるアウトプットをします。


賢く未来への資産形成!
キャッシュフローゲーム会

「若くして豊かに引退する」をコンセプトに資産の概念を一変する”金持ち父さん”の資産の作り方をボードゲームから学びます。

ABOUTこの記事をかいた人

アメリカ在住で教員免許をもつ兼業キャリアサポーター。 「DreamArk」運営者。 ”自分らしい人生をデザイン”するためのイベント開催。 夢を語り合い育むための場として当ブログを設立。 国立卒、TOEIC850点以上、米国在住。 趣味は読書とコーヒーと温泉。温泉が近くになくてツラい。