【ブログ運営報告】ブログ初心者10ヶ月目のアクセス数(祝1万PV!)




どうも、Daichiです。

海外に住みながら勉強会やブログの運営をしていまして、苦節10ヶ月、今年の目標であった10000PVを超えました。

いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

 

「はーーー1万PVとか非現実的。。。」

「数万PVとかってどーせチートでしょ?胡散臭いし、真っ当に取り組んで、できっこない。」

 

ブログを始めるときは、アクセスが伸びるか否かは半信半疑。

ましてや、ブログをやっているだけでお金が発生するなんて、怪しい以外の何者でもありませんよね。

 

ただ、私は地道・愚直なタイプな人でして、特にズルいやり方?や怪しいやり方?(仮にそんなものがあるのなら)をやっている訳ではなく、ただ淡々とブログ運営に取り組んでいます。

そしてついに1万PVを超えました。

うん、本当に嬉しいです。

 

本記事は「ブログ運営10ヶ月目の運営報告」を紹介します。

 

ブログ10ヶ月目の運営報告

秋ですね。

ブログ運営10ヶ月目の運営報告をします。

 

ブログ10ヶ月目の目標(先月参照)

・PV数:6,433PV→10,000PV

・ユーザー数:4,361人→6,500人

・オーガニック流入率:91.9%→>85%維持

・投稿数:30記事

・ブログ収入:野口さん1.5人→3000円

 

上記の目標値がブログ運営10ヶ月目の目標でした。

それでは早速ですが運営結果を報告いたします。

 

ブログ10ヶ月目の運営結果

 

ブログ運営10ヶ月目の運営状況は次の通りです。

・PV数:11,875PV

・ユーザー数:7,962人

・オーガニック流入率:90.5%

・投稿数:30記事

・ブログ収入:野口さん3人+ジュース約5本

PV数、オーガニック流入率、記事数、収入すべて目標達成ですね(目標が低かったのか?)

 

先月に比べると、気持ちよく約2倍に増えています。

PV数と収益の割合はほぼ変わらず、安定していますね。

収益化は3万PVあたりに到達したら注力します。

 

なにより嬉しいのは2018年の目標であった1万PVを超えたことです。

淡々と書いているので、あまり感情を感じないかもしれませんが、嬉しくてビール飲んじゃったくらいです。

 

ブログ運営10ヶ月を終えてのブログ論

運営10ヶ月、記事数200を越える筆者のブログ論を紹介します。

 

継続は正義ですね

尊敬するマナブ@manabubannaiさんの「ブログ毎日更新」。
成功者を真似よ、をモットーに毎日更新60日間継続。
気づけばブログ1年目の目標達成😂

30→60日
・PVアップ6400→11500PV
・ブログ収益野口さん3人に

マナブさんにただ感謝。
継続正義論ですね😌

見て下さった方にも感謝です。
継続は正義ですね。

不確定な未来にコミットすることの意味を改めて噛み締めているこの頃です。

 

「ブログなんてやったって、意味ないよ。」

「成果でる訳ないよ。」

 

確かに。もしわたしがそう思っていて、不確定な未来に対して何もしなかったら、もしくは途中でやめていたら1万PVは越えることはできなかったと思います。

 

チートでも、トリッキーな裏技がある訳でもなく、ただ毎日ブログを書き、更新し、分析して、修正したただけです。

継続すればいつか少しずつ伸びます。

 

でも、少しの起爆剤がありました

 

チートはない、と言いながらも、唯一自分のコントロールできる範囲外のところでアクセス向上のポイントがあったとすると、それは「プロブロガーマナブさんによるお褒めのツイート」です。

マナブさんがツイートしてくださって、その日のアクセスは通常の3倍以上のアクセスがありました。

 マナブ@manabubannai さん効果がスゴイ。
7時間ほど前、マナブさんがRTして下さり、

・過去最高PV大幅更新:>1000PV/日(過去2.5倍)
・TWフォロワー60人UP

「巨人の肩に乗る」とありますがこの効果は絶大。

マナブさんのように人の助けになれる巨人を目指して今後も「毎日ブログ更新」続けます😌

この影響のお陰様で、1万PVを越えたようなところもあります。

この1000PVがなく通常の300PV/日ほどだったら、実質11,000PVくらいでして、1万越えもギリギリでした。

 

巨人のパワーをお借りすることでアクセス数を伸ばすことが可能です。

わたしもいつかマナブさんのように、愚直に頑張る人にスポットを当てられるような影響力を持ちたいものです。

 

ブログ運営10ヶ月目は無心に淡々と

 

ブログ運営9ヶ月の頃に、ブログを毎日更新する「ブログマラソン」を実施し始めまして、初月は辛かったものの、やはり人は慣れてくるもので

・時間を確保する

・集中できる環境を整える

ことで体制を万全にし、ブログ運営時間を1日の中でルーティンとして取り組むことで、毎日ブログを継続できました。

 

何かを継続的に取り組むためには、

・それしかできない環境を作り、

・取り組みの優先順位を最上位にすること

がポイントだと思います。

 

11ヶ月目の目標

ブログ運営11ヶ月目の目標としては次の通りです。

・PV数:11,875PV→15,000PV

・ユーザー数:7,962人→10,000人

・オーガニック流入率:90.5%→>85%維持

・投稿数:31記事

・ブログ収入:野口さん3人台→樋口さん

さいごに

次月11ヶ月目のポイントは、

・継続の習慣化徹底

・リライトに向けた勉強

といったところです。

 

次月で「ブログマラソン」が3ヶ月目に突入し、ブログマラソン記事数が100に近く登ります。

各記事ごとの検索クリエ(下記記事が読者からどのようなキーワードで検索されているか)等も情報が取れ始めていると思うので、過去記事の集客力の底上げも整えていきたいと思ってます。

 

先月、「アウトプットが全くの初心者でも1年以内に1万PVを狙えることって夢がありますよね。」と言ったことが実現できました。

自分にとっては、夢のような状態に一歩辿りつくことができました。

PC1つで、世界にこれだけアクセスできるのは非常に恵まれた社会ですね。

このまま、1年は最低限ブログマラソンしつつ、地道に成長していきます。

 

ブログ等に取り組んで、なかなか成果が出なくても、可能な限り最善を尽くし継続して試行錯誤すれば1万PVは到達できます。

不安に感じる気持ちは痛いほど分かりますが不確定な未来に向かって前進あるのみです。

ファイトです。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

ぜひまたお越しください。

 

▼合わせて読みたい

関連記事:人生うまくいかないときに知ってほしいこと 確実に成果をだす方法

関連記事:【夢を叶える】ブログのメリットのすべて。人生は変わる。

関連記事:人生に夢を。自分を信じて行動し続ければあなたの夢は実現する。